薄毛の相談するならヘアメディカルグループ?

HDxfV
男性の薄毛やAGAに対する情報はたくさんあり、テレビや雑誌、新聞などでも良く見られますが、女性の場合なぜか情報を得る手段があまりありません。ですから、薄毛で悩む女性は、ドラッグストアなどにある育毛剤などを気休め程度に使っているのが実情ではないでしょうか。

でもそれは薄毛の程度が軽い場合のことで、薄毛も進行すれば悩みも深刻になります。程度が軽いうちに対策をすれば改善できるのが女性の薄毛です。少しでも早く専門医を受診することが悩みから解放される手立てです。

今は女性専門の育毛クリニックもありますし、皮膚科などでも相談できます。また婦人科ではホルモンに関する相談ができるので、中高年の方などは更年期障害の症状からくる薄毛の可能性もあるとして受診されています。

男女の髪の悩みに取り組んでいるクリニックが加盟する「ヘアメディカルグループ」では、インターネットで無料カウンセリングを受けることができます、まずはカウンセリングで相談するというのもいいと思います。

ヘアメディカルグループは、「メンズヘルスクリニック東京」「AACクリニック銀座」「AACクリニック名古屋」「脇坂クリニック大阪」「城西クリニック福岡」の、頭髪治療専門クリニックのグループです。

皮膚科、形成外科、メンタルエルス(精神神経科)など各分野の専門医と連携し、AGAや女性の脱毛症など頭髪の治療にあたっています。

近年、薄毛に悩む女性が頭髪治療や薄毛専門病院に訪れるようになりました。その数はこの3年感で2.7倍となっているのだそうです。

ヘアメディカルグループでは、インターネットで無料カウンセリングを受けられますから、自分の薄毛の原因や治療法などを知ることができます。そして治療するとしたらどこのクリニックへ行けばいいのかもアドバイスしてもらえます。

カウンセリングを受けたからと言って、治療を行うかどうかの決断はすぐする必要はありません。クリニックですから無理な勧誘などもないので気が楽です。
そして治療をすることにしたら、来院予約フォームから都合のよい日を予約をとることができます。

東京・名古屋・大阪・福岡、4つのクリニックは、ターミナル駅の目の前という通いやすい立地です。通うのは月一度ですから、費用の負担も少なく、支払いは診察の都度払いというのも負担が少なくていいです。

◎ヘアメディカルグループでの治療の流れ

実際に女性の薄毛改善の治療がどのように行われているのか知りたいですね。

1.まず、どこのクリニックやサロンでも行われるカウンセリングがあります。問診票へ記入し、それを元に担当スタッフによる細かいカウンセリングが行われます。

2.発毛効果の経過を見るために頭部の写真撮影が行われます。

3.専門の医師による診察が行われます。頭髪・頭皮の状態や身体全体の健康状態も診察の対象になります。

4.投薬にあたって血液検査を行い、肝機能・腎機能・感染症などを数値で調べます。オプションで、DNA検査や毛髪ミネラル検査なども受けられます。

ここまで約2時間ほどかかります。
検査の結果は1週間後となり、結果報告の際に再度治療の意思確認がありますから、ゆっくり考えましょう。なお、検査などの初診には10,000円必要となります。

カウンセリング、初診での検査が済むと治療が開始されます。検査結果を踏まえて処方薬が出されます。
外用薬も内服薬も30日分処方されます。

約1ヶ月ごとに通院して受診しますが、その際には血圧測定と頭部写真の撮影があります。異常がなければ、次の1ヶ月分の外用薬と内服薬を処方されます。

治療費は通院ごとに支払うシステムで、15,000~32,000円ほどと理解しておいてください。内訳は『診察、頭部撮影、血圧測定、薬代』となります。

効果はどうなのかが気になりますが、薄毛の程度にもよりますが、早い方で2ヶ月経過したころ、多くの方は3~6ヶ月くらいで髪にボリュームがでてきたという感想を寄せておられます。

育毛サロンでは、薄毛対策の医療行為は禁止されています。医師がいませんから医薬品を処方することもできません。薄毛を根本的に改善したいなら、ホルモンの検査など医療行為をする必要がありますから、一度はクリニックを受診するのが理想です。

ここでご紹介するのはヘアメディカルグループ関連医療機関です。女性専用クリニックでは女性医師スタッフが常勤しており、キメ細かなサポートを受けられます。
16年間の治療実績から、それぞれの女性の症状にあわせて内服薬・外用薬を処方し、総合的な頭髪治療をおこなっています。

手術や注射などを行わない痛みのない治療を実践し、多くの薄毛に薄毛に悩む問題を解決してきました。

ヘアメディカルグループでの治療は月1回の通院を基本としているため、頻繁に通う煩わしさもありません。
そして多くの場合、月1回の通院で3~6ヶ月で改善の兆候が見られます。
料金は症状や処方される薬剤などによって異なりますが、1回約3万円程度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です